アルバイトスチューデンツ

プロ野球のアルバイト

プロ野球好きな人は結構多いと思います。 そんな人からしたら是非ともプロ野球に関わるアルバイトだと思います。
編集部

プロ野球に関わるアルバイト

プロ野球好きな人は結構多いと思います。 そんな人からしたら是非ともプロ野球に関わるアルバイトだと思います。

スタンド内座席案内、誘導

入口でチケットを切って入場管理や、指定席の観客を案内します。

ビールの売り子

女性のイメージがあるアルバイトです。
このアルバイトは販売を頑張った分だけ稼げるアルバイトです。
夏の野外球場だと過酷かもしれませんが、時給換算するととても払いがいいそうです。

野球グッズ販売スタッフ

プロ野球ファンからすれば、野球グッズに囲まれながらできるお仕事はとても楽しいことだと思います。
野球場のファンたちの独特な熱気の中、大好きなものを売って働くことが出来るので、プロ野球ファンにとっては楽しくてうれしいバイトだと思います。
また、普段立ち入れることのできないスタジアム裏に入れることもできるので、貴重な体験ができると思います。

野球スコア記入

ニッポン放送など、ラジオ局から募集されているアルバイトです。
ニッポン放送で募集されていた求人項目を参考にすると、
・プロ野球の試合をリアルタイムに聴きながらのスコア記録
・前日の試合記録を手書きでまとめていく作業
リアルタイムに聴きながらのスコア記録バイトの場合は、勤務地は東京ドーム、横浜スタジアム、神宮球場など関東各球場です。
前日の試合記録を手書きでまとめていく場合は有楽町ニッポン放送本社で作業します。 普通のアルバイトとは違って、ラジオ放送というリアルタイムの現場を実際に体験できるので、貴重でファンからしたらたまらないアルバイトだと思います。

ボールボーイ、ボールガール

これが一番憧れるアルバイトだと思います。
自分の大好きな選手を間近に見ることができ、試合の雰囲気をグラウンドで体感することができるので、プロ野球ファンからすれば1度はやってみたいアルバイトだと思います。
東京読売ジャイアンツではボールボーイ、ボールガールの募集要項を参考にすると、アルバイトの詳細は次のようになります。
・日給7000円から
・勤務日:2016年3月上旬~11月(一部翌1月まで)
・勤務時間:試合開始1時間前 ~ 試合終了30分後まで
・応募資格:2016年4月1日時点で大学生の人
・スポーツ経験者歓迎
2016年シーズンの募集は終わりましたが、興味のある人は来年度シーズン応募してみてはどうでしょうか。
Return Top