アルバイトスチューデンツ

未経験でも大丈夫。大学生に人気のアルバイトベスト5

大学生に人気の高いアルバイトを紹介します。家庭教師や居酒屋、コンビニ、カラオケ、ファミレスなどが人気があります。これらは初心者でも問題なく採用されます。
編集部
"

大学生に人気のあるアルバイトを紹介

大学生は学生生活の中で自由な時間がたくさんあります。これをムダにしないためにアルバイトを始める方が多いです。
それではどのようなアルバイトをするといいのか、大学生に人気のあるアルバイトベスト5を紹介します。

家庭教師のアルバイト

大学生に向いているアルバイトの一つが家庭教師です。大学を合格できるだけの学力があるならば、未経験でも十分に対応することができます。教える生徒は小学生から高校生までさまざまです。時給が高いため、学生の限られた時間の中でも大きなお金を稼ぐことが可能です。時間の都合をつけやすいため、たとえば大学のテスト期間はバイトを一旦停止させてもらうことも可能でしょう。

居酒屋でのアルバイト

大学生向けのバイトとして居酒屋でのアルバイトがあります。居酒屋で接客をしたり、厨房で作業をすることになります。若くて活気のある人を求めている職場であるため、大学生は採用されやすいでしょう。夜から深夜にかけて営業していることが多いため、大学の授業との兼ね合いをつけやすいです。

コンビニのアルバイト

アルバイトの定番であるコンビニでのバイトもおすすめできます。コンビニの場合は特に深夜から早朝にかけての時給が高いため、大学生は効率よくお金を稼げるでしょう。注意点としては深夜に働き過ぎることによって、昼夜逆転しないように気をつけましょう。学校生活に支障が出ないことが一番大切です。

ファミレスでのアルバイト

ファミレスでバイトをすることは人気があります。店舗がたくさんあり、和気あいあいとした雰囲気の中で仕事をできます。大学生がアルバイトをしているケースが多いため、友達を作ることができる場合もあります。特に夕方から夜にかけて忙しくなるため、大学の講義が終わってからそのままバイトを始めれば働きやすいでしょう。

カラオケのアルバイト

楽なアルバイトとして大学生に人気なのがカラオケ店でのアルバイトです。受付をしたり、飲み物や軽食を運ぶのが主な仕事です。それ以外には清掃をしたり、機械の整備を行います。直接お客さんと接する時間が少ないため、他のサービス業と比較しても楽であり、人気があります。若いアルバイトが多いため、新しい出会いを求めることができるでしょう。楽しい雰囲気の中で仕事をして、しかもお小遣いを稼げるため、とても良いアルバイトです。"

Return Top