アルバイトスチューデンツ

未経験でも大丈夫。高校生に人気のアルバイトベスト5

高校生におすすめのアルバイトはたくさんあります。ファーストフード店やコンビニはマニュアルが整っていて働きやすいです。新聞配達や郵便局などもおすすめできます。
編集部
"

高校生に人気のあるアルバイトを紹介

高校生でもアルバイトをしている人はたくさんあります。お小遣いを稼ぐために、あるいは自分で働いてお金を稼ぐことを学ぶためにバイトをしている人が多いです。
高校生に人気のアルバイトベスト5を紹介しましょう。

ファーストフード店でアルバイト

多くの高校生が働いているバイト先がファーストフード店です。未経験者でも歓迎していることが多いです。ファーストフード店は若くて元気のある人材を常に求めています。したがって、高校生はその要求にピッタリと当てはまるのです。
初めてのアルバイト先としても最適です。親切な店長やスタッフが分からないことを丁寧に教えてくれるでしょう。また、別の高校生がバイトしていることも多く、新しい交友関係を作ることにも繋がります。

新聞配達のアルバイト

昔から高校生のアルバイトとして定番となっているものに新聞配達があります。朝早く起きなければいけませんが、高校生の若さと体力であれば問題なく仕事をこなせるでしょう。時給が良いのが特徴であり、たくさんお小遣いを稼げます。初心者でもまったく問題ありません。

コンビニのアルバイト

高校生でも気軽に働けるアルバイトはコンビニの店員です。日本のどこにでも存在しているため、バイト先選びに困ることはないでしょう。常に人が不足している状態であり、年中バイトの採用を実施しているため、気軽に働き始めることが可能です。マニュアルが完備されているため、困難は少ないです。

郵便局でのアルバイト

郵便局のアルバイトは高校生にお勧めです。日本中にあり、規模の大きな郵便局では常にバイトを募集しています。高校生でも問題なく働けます。雰囲気が良くて、ゆったりとした環境の中でバイトをできます。
また、年末年始には年賀状関連のバイトを大量に募集しているためこちらもおすすめします。安定した労働環境であり、仕事内容はシンプルです。バイト初心者でも問題ありません。

引越や運送のアルバイト

最後に紹介するのは引越し業者や運送業者でのアルバイトです。肉体労働に地震のある方には最適です。高校生という若さはこの業種では大きなメリットとなります。単純労働となるため、バイト初心者や未経験の方でも即採用される可能性が高いです。黙々と体を動かしていくことになります。時給が高くて、日払いでお金を受け取れることもあります。土日を使って仕事ができるため高校生には都合が良いです。"

Return Top